個別株/投資信託


楽天証券

つみたてNISAやiDeCo(イデコ)に利用している。たまにアメリカの個別株や金積立にも利用。

SBI証券

SBI住信銀行で毎月1万円ほど円からドルに変えて、個別のアメリカ株やETFを購入。

PayPay証券

One Tap BUYから2021年1月に「PayPay証券」に商号を変更、ここでは毎月1万円投資しています。

LINE証券

生活費の決済にLINEクレジットカードを利用し、貯まったLINEポイントで投資信託に投資。

SBIネオモバイル証券

毎月1万円入金し、日本の単元株を購入。基本的には配当利回りが良いバリュー株を購入するが、まれに成長が期待できるグロース株も購入。貯まったTポイントでも購入できるのでTポイントの使い道としても利用。

auカブコム証券

Pontaポイントがもらえるキャンペーンで毎月、3,500円程度投資信託を購入していたが、最近は資金が乏しいので一旦、放置。

松井証券

10年以上前に購入した塩漬けの個別株を保有、その株の配当金で投資信託を購入。配当金が年200程度なのでほぼほぼ放置。

CONNECT証券

貯まったPontaポイントで「Stock Point for CONNECT」と言うアプリで単元株とポイントを交換し、CONNECT証券に株を保存する仕組みで運用。

日興フロッギー証券

貯まった期間限定のdポイントで投資。日常生活で期間限定のdポイントが貯まらないのであまり利用していない。

SBIネオトレード証券

基本的にはIPO狙いでの口座開設したこともありほぼ放置、ごくまれに投資信託を購入。


FX


みんなのFX

メキシコペソを運用。

DMMFX

南アフリカランドを運用。


暗号資産


楽天ウォレット

BTC、ETH、BCHを毎日100円ずつ購入。

LINE BITMAX

LINE社が開発したブロックチェーンで使用される仮想通貨のLINK(リンク)を運用。追加投資は基本しないが貸出を行いLINK(リンク)を増やす運用。

DMMコイン

リップルを保持。

bitFlyer(ビットフライヤー)

数種類のコインを保持。基本放置。

Coincheck

XLM BAT ENJ OMGのコインを保有。


ポイント投資


dポイント投資

dポイントが貯まったら追加。

PayPay ボーナス運用

PayPayボーナスを自動で追加するように設定。

楽天ポイント投資

ほぼポイント追加なし。


ロボアドバイザー


THEO [テオ]

毎月1万円投資。