はじめまして、これから投資関連のブログを書いていこうと思います。
現在は都内でエンジニアの仕事をしながら、投資や節約についていろいろ試しています。

昔、株で200万程度損した過去があり、しばらく投資は控えていましたが、資金に多少余裕が出てきたのと、老後が不安なので老後の資金確保の為、少額で始められる投資を選んで投資をしています。

まず、現在自分で実施している投資は以下となります。
はじめたのは2年ぐらい前からつみたてNISAをはじめて徐々に投資先が増えてきました。

楽天証券 つみたてNISA 毎月30,000円程度
楽天証券 iDeCo(イデコ)
2021/6 23,000円
dポイント投資 50,000円貯まって放置
THEO(テオ)毎月10,000円
FX(メキシコペソ)30,000円入れて放置
FX(南アフリカランド)70,000円入れて放置
仮想通貨 毎日300円程度
ワンタップバイ 月10,000円程度
SBIネオモバイル証券 日本株ミニ株(単元未満株) 月3,000円程度
SBI証券 アメリカ個別株 月5,000円程度
SBI証券 金積立 月4,000円程度
楽天ウォレット(BTC、ETH、BCH) 毎日100円


現時点では、どの投資も利益が出ている状態でとてもうれしいですが、
昔のトラウマがあるので調子にのらずこつこつと投資していこうと思います。

今後、投資の情報やお得なキャンペーンなどがあったらこのブログで紹介していこうと思います。

生きているだけで丸儲け、宜しくお願いします!