1000円からの株が買えるスマホ証券

One Tap BUY(ワンタップバイ)の投資について

こんにちは、
みなさんはOne Tap BUY(ワンタップバイ)ってご存じでしょうか?

知らない方に説明すると、1000円からアメリカ株と日本株に投資できるサービスです。最近だとpaypayでも投資できるようになったみたいです。

1000円で大企業の株主に

私は、調べてみたら2018年10月から利用してました。

One Tap BUY(ワンタップバイ)のいいところは、1000円から投資できて、気軽に米株が購入できるところと、投資金額が少なくても配当金がもらえるところです。


投資のマイルールとしては、以下のように決めて投資をしています。

1000円づつ投資、毎月4000円投入

のルールでやってましたが、お給料が多少上がったので、ルール変更をおこないました。

One Tap BUY(ワンタップバイ)には、つみたてロボ貯蓄という、自動で積立てくれるサービスがあるので、それを利用して以下のようにルール変更しました。

毎月10000円投入
つみたてロボ貯蓄サービスで「フェイスブック」、「アルファベット」、「アップル」、「アマゾン」、「ネットフリックス」の5社を1000円づつ投資

残りは、暴落時に備えて一気に購入できるように現金を確保して行きます。

過去にこれで中国貿易戦争やコロナで一気に株価が下がった時に購入して利益をあげたので、下がったら一気に購入できるようにしておきます。

これまでの投資結果を公開します。

日本株ポートフォリオ

日本株は5354円の利益がでてます。
日本円を購入しはじめたのは最近なのでまあまあ順調に遷移しているのかなと思ってます。

米株ポートフォリオ

米株は含み益が5万円に増えています。
コロナで暴落する前や最近の急騰で利確してしまったのでどのくらい利益がでているかは正確にはわからないです。

ロボ貯蓄利益

今月はじめてロボ貯蓄をしたので1円しか利益がでてません?


配当金についても、下のようにちゃんと受け取れます。

もしOne Tap BUY(ワンタップバイ)に興味を持った方は、試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です